パーソナル・プロジェクト管理(PMS)について、実践している事を紹介していこうと思います。
初回は、スケジュール管理についてです。15年くらい前まではシステム手帳で管理していました。その後AndroidスマフォでPCと同期させてジョルテ(だったかな)などのアプリで管理をはじめ、今はiOSとGoogleのカレンダーを同期して管理しています。
iOS カレンダー:お客さま打合せ、コミュニティ活動
Googleカレンダー:コミュニティ活動、個人 及びタスク(後日紹介)
こんな使い分けをしています。Googleカレンダーに予定を入れる際、お客さまとの打ち合わせとダブるのではと思われるかもしれませんが、お客様とは定期的な打ち合わせが主なため忘れることはありません。そして、GoogleカレンダーとiOSカレンダーの情報量が個人的にちょうど良い感じになっていて、見やすく管理できています。
カレンダーの使い分けのご参考に。
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