3ヵ月契約も、2カ月が過ぎようとしている。
先日、Zoomコーチングが約30分あったので、その時の様子を残しておこうと思う。
やはり、学習時間不足が課題との事で、ルーティーン化しましょうとのアドバイス。テレワークのタスクに組み込んで継続できている人がいる、とか。残念ながら、テレワークではないんだな。
もうひとつ、聞き取れないのでひたすらリスニングしている事を伝えたら、むしろリーディングの時間を十分に取る方が良いとの事。リーディングでは、VR内で参加者が話している内容を、自分で代わりに発話する。すると、AIが発音、話すスピード等を評価してくれるというもの。
話すことで、単語の音の変化にもついていきやすくなるそう。
でも、アプリのメニュー構成では、リスニング連取ボタンの横に”要約”ボタンがある。すっかり、聴いた後その内容を要約して説明する順番だと思い込んでいた。
この辺り、初回のZoomコンサルで説明する予定だったとの事だが、初回はネットワーク障害で2カ月後に初めて聞いた。
気を取り直して、VRゴーグルを帰宅後のルーティーンで付けることができるだろうか・・・。
コメントをお書きください